ウイスキー研究同好会

いろんな地域のウイスキーを飲んで勉強、研究して、知見を広げて楽しむ。

 

富士御殿場蒸溜所 ピュアモルトウイスキー

 

ウイスキー

ウイスキー

 

香り
アルコール香 普通
スモーキー香 香る
爽やか or 重厚 まろやか
その他 甘い香り
味わい
アルコール感 弱い
酸味 トロッとした味わい 甘い
苦味 マイルド マイルド
茶色

 

  夏休みに富士御殿場蒸留所に行って、自分のお土産で買ってきた。値段は3000円くらいのお手頃なウイスキーだ。

口に含んだ瞬間、フルーティーな香りと、甘味が口に広がり、口当たりは柔らかい

 同じ御殿場蒸留所で作られている「富士山麓」のウイスキーに似ているが、「富士御殿場蒸留所」のウイスキーより、フルーティな香りが増して華やかさが出ている。

 富士山の裾野にある御殿場で製造されていて、富士山の雪解け水を使ってるからより美味しい感じがする。「富士山麓」よりは少し値段が高いが、とても美味しいウイスキーなので是非飲んで欲しい。

 

【紹介】

 

 ブレンダー(竹重元気)が 華やかでクリーン且つ柔らかな味わいを感じるようにバランスに気を使ったウイスキーであり、ステレート、ロック、水割り、ハイボールでも自由なスタイルで飲むことができる。富士御殿場蒸留所のグレーンウイスキー用に利用されるケトルと呼ばれる蒸留器を使って仕込まれる原酒を利用する。これにより、モルトの香味はそのままにスッキリと口あたりになる。華やかで口当たりも良いウイスキーで、老若男女おいしく飲める。