ウイスキー研究同好会

いろんな地域のウイスキーを飲んで勉強、研究して、知見を広げて楽しむ。

 

モルトグレーンウイスキー 富士山麓

 

f:id:bochin:20180604225553j:plain

f:id:bochin:20180604225626j:plain

 

香り
アルコール香 普通
スモーキー香 香る
爽やか or 重厚 まろやか
その他 甘い香り
味わい
アルコール感 弱い
酸味 トロッとした味わい 甘い
苦味 マイルド マイルド
茶色

 

最初に口にした時に「あ、ウイスキー山崎に似ている味がする」と思うくらい、山崎が好きな人には「美味しい」と言う味だと思う。山崎より、甘くマイルドさを感じる。逆に山崎の方が複雑さの中に爽やかさを感じるといった違いかな(笑)と感じる。

富士山麓は、樽の香りからバニラのような甘い香りがする。富士山の裾野にある御殿場で製造されていて、富士山の雪解け水を使ってるからより美味しい感じがする。何よりこの美味しさでコスパが良いのでお勧めのしたいウイスキーである。

 

【紹介】

 シーグラム社、シーバス社が培ってきたウイスキーの技術をもとに、フジ御殿場蒸留所に引き継がれたウイスキーである。目指すウイスキーは「澄んだ味わいの中に広がる甘い熟成香」。御殿場といえば富士山の雪解け水であり、良質なミネラルを含んだ軟水で、ウイスキーに澄んだ味わいを感じさせる。

この上質のウイスキーをお手軽な値段で購入できるのでおすすめである。