ウイスキー研究同好会

いろんな地域のウイスキーを飲んで勉強、研究して、知見を広げて楽しむ。

 

モルトブレンデットウイスキー 信州

 

f:id:bochin:20180520170042j:plain

f:id:bochin:20180520170153j:plain

 

香り
アルコール香 弱い
スモーキー香 仄かに香る
爽やか or 重厚 やや爽やか
その他 甘い香り
味わい
アルコール感 弱い
酸味/トロッとした味わい とろっと
苦味/マイルド マイルド
茶色

 

長野に出張した時にたまたま買った一品。でも、ハイボールにして飲んでみたらめちゃくちゃ美味しかったです。ブレンドされている分、熟成されている感もあるが、その中に爽やかさがある、飲みやすいウイスキーでした。飲んでいるときに信州の木々の情景が浮かびました(笑)たぶんこれは熟成時の樽の木の味かな。。。

値段も1500円程度でかなりお手頃なので是非是非皆さんに飲んでもらいたい!!

 

【紹介】

モルトグレンウイスキー信州は、マルス信州蒸留所で製造されており、3000メートル級の山々のミネラルを含んだ雪解け水を原水に、広大な自然の中で作られているため、華やかかつ爽やかなブレンドデッドウイスキーとなっている。熟成を進めるために、タイプの異なる複数のモルト原酒をブレンドし、爽やかさにマイルドさを表現した。

ハチミツやキャラメルを連想させ、甘い香りの中に、ほのかなスモーキーフレーバーと熟した果実の香りが広がる美味しいウイスキーである。